「女装者ですけど何か??」(笑)

 デイリー女装のアタシは、その辺のスーパーとかも、デイリーな女装姿で出かける暮らししてますけど。

 ちょっと大きめな駅ビルとかで、極、ごくマレに、コギャルちゃんのの2、3人連れに、きゃーとか声あげられることもなくはない。こっちは、日常的に過ごしてるんだから、声あげられるようなことしてないから、苦笑するしかない。
 普段は、極力ケバくない格好でまとめてるし。
 例えば、ジーンズのスカートに、ミニTとロングT重ね着して、ウィンドブレーカーとかダウンジャケットとか。無難て言えば無難だし、手抜きっちゃ手抜き(笑)。

 奇声をあげるコギャルとか、基本、知らん振りですけど。指とかさされると、たまにこっちから、立てた人差し指ふってみせて、“それは、よくないわよ”ってサイン。たいてー、なんかキャッキャ言いながら駆け去っていきますし。可愛いもんです。
 なんか、ちろちろ、視線くれながら、ひそひそ話されるとかよりも、こっちもサバサバした気分でいられます。


 数年前、大きめのスーパーで買い物してた時にこんなことがありました。
 ハムかなんか買ってたら、突然小さなオトコの子の大きな声で“おとーさん。あの人なんでオンナのかっこーしてんの??”て聞こえてきた(笑)。
 もう、ひたすらふしぎでしょうがないって発見のよろこびにあふれた声(笑)で、こっちも笑うしかない。
 “それはね、お姐さん自分がオンナだと思ってるからよ”とか脳内でお返事しながら、そちらに体を向けつつ、“あー、でも人を指で指すのは、よくなわいよ、ボク”と、これも脳内でお小言(笑)。

 ところで、そのお子様を連れてる親御さん(なのでしょう)は、顔を背けて視線を下に向けると、男の子をひっぱって、とっとと移動しやがっていかれました。
 親御さんの振舞いの方が、よっぽど失礼なのだわ。
 お子様のふるまいに焦ったのかもしれないですけど。
 別に無言でいいから、軽く会釈ぐらいできないものかしらね。
 ふーん。それが、そちら様の躾なんだー、とか思います。
 子供って、親の振る舞いをみながら育つものでしょう。

 似たようなことは、LGBTな人なら、多かれ少なかれ、体験してるはずですよね。
 アタシの場合は、アクセプトしてもらってるご近所づきあいが、「女装者ですけど何か??」みたいな、自然体ぽい構えの支えになってる。
 ずーずーしーって言えば言えるんでしょうけど。陰で言う人には、言わせとけばいいと思ってます。面と向かって言ってくるなら、それはそれ。その時、対処するから。

 後は、自分で許せる美容やメイクも、やっぱり自分の支えよね。
 アタシの場合、お子様が不思議がるくらいで、いわゆるパス度(女性に見える度合い)は赤点なんだけど。それでも、自分で許せる最低ラインはあって。自分で自分の最低ラインを決めてるから、もっと上、もっと綺麗な方を目指せる。