半保存食

 今日は、フードパック1個分、マッシュポテトを作りました。
 細かく刻んだセロリを混ぜたけど、味付けは白胡椒だけ。
 これは、小分けにして食べるときに、マヨネーズで和えたり、ハムとあわせたり、あれこれするから。
(ちなみに、アタシは辛子マヨネーズって好き♪)

 調理自体は、なんでもないんだけど。ひたすらジャガイモの皮をむくのが手間っちゃ手間。
 まぁ、毎回調理に時間かけるのが嫌だから、フードパックに半保存食を作ってるわけだし。「毎回」の手間を、まとめていっぺんに費やしてるんだから、仕方ないわよね(笑)。


 25日に作った半保存食は、ドライフルーツのヨーグルト漬けと、サーモンのマリネが終わったので、ヨーグルト漬けも新しく作りました。こっちは、なんてゆーか、作り方、おままごとみたいなもんだし(笑)。

 カルパッチョ風カツオのタタキも、明日には終わるでしょうから、そしたら今度は生ハムのカルパッチョ風でも作りましょう。