テレ朝の「サンデーフロントライン」に、石原都知事が出てた

 1月23日、テレビ朝日で毎週日曜昼前にやってる報道番組「サンデーフロントライン」に石原都知事が出演。
テレ朝の局キャスターのコメントでは「去就が注目のこの方の登場」との紹介。
 これは、もちろん、統一地方選挙の一貫としておこなわれる都知事選に出馬するのか、どうかってことよね。

 残念なことに、4選出馬の件は、石原氏、のらりくらいと言葉を濁して、思わせぶり。
 ここは、インタビュアー(後藤謙次氏)の突っ込み不足だったな。

 「サンデーフロントライン」になる前の、「サンデープロジェクト」だったら、出馬について、確定的な言質は聞き出せないのは同様でも、もうちょっと突っ込んだコメント聞けたんじゃぁないかな?? とか思いました。
 なんかね、都知事閣下(笑)の、ご高説を承るみたいなやりとりに終始した感があって、物足りなかったな。

 ことにアタシが呆れちゃったのは、後藤謙次氏が都知事に「知事は、今時珍しい、長屋の頑固親父的なキャラクターが貴重だと思えるのですが」みたいに言ってたとこ。細かい言い回しは、違うかもしれないけど、そーゆー意味のこと言ってて、唖然。
 政治家は芸人さんじゃあないんだから、キャラクターが貴重ってことがあるとしても、それは「長屋の頑固親父的なキャラクター」とか、その類のキャラクター性ではないはずよね。
 だって、石原都政の政策を「長屋の頑固親父的な政策」とか言ったら、それったやっぱ変じゃーん。冗談としては笑えるかもしんないけどさ。


 やっぱり、石原現都知事が4選に挑むかどうか(?)は、巷で聞かれる、3月11日予定の都議会閉会後、って説が最もありそうなことなのかしらね??

 アタシの印象としては、ご本人(石原氏)も迷いつつの、それでも、出馬の方向に気持ちを固めつつある感じかしらね? いえ、ただの印象論ですから、ほんとはどうなるかは、わかんないですけど。