防寒女装

 マブダチの家がある八王子は、盆地に似た地形で、夏暑くて、冬寒い。京都みたいな感じよね。内陸部だから、冬は乾燥気味。

 過去の経験から、防寒対策はバッチリ。
 ワンピの上から。ふわっと開いた感じの吊りスカート履いて。ワンピの下には、マイクロミニのアンダースカート履いての重装備(笑)。
 これで、レギンズ+膝上ソックス+フットカバーと重ねると、暖かい♪


 防寒女装で、工夫しがい(笑)があるのは、体形補正アウター(??)よね(体形補正インナーではないのだわ(笑))。
 まぁ、「体形補正アウター」てのは、冗談半分なんだけど。レディスのダウン・コートなんかで、ウェストから腰にかけてが、膨らんだ感じに裁断してあるのとか、あるじゃん。例えば、あーゆーのの類。

 こないだ街で見かけたお姉さん(きっと純女さん)が着てたショート丈のジャンバー。裾のリブ部分が、外側に重ねてあるみたいな作りで、腰が丸く見えるのよね。あ、いいなー、探そうって思った♪