はてなダイアリーをはじめて30日書いた♪

 先月、11月の11日に、はてなダイアリーをはじめて、30日書いた。

 途中に、1日休んだ日はあるけど(19日のダイアリーはお休みした - 佳那の日記)、今日は31日め。

 これまでも、何度かダイアリーの見直しをしてみたことはあるけれど。30日書いたとこを、ちょっとした節目にしようと思う。
 明日からは、当初見込んでたみたいに、不定期ダイアリーに移行してくつもり。(デイリー女装者の日記(きっと不定期) - 佳那の日記


 ダイアリーをはじめようと思った時、はじめに書きたいと思った話題で、まだ書いてないネタもある。
 あるんだけど、思ってたより書くのが難しくて。
 いざ、書こうとすると、他のことも書かないとうまく言えないことに気づいたり。デイリー女装をはじめる前のことに遡らないと、何だか唐突な話になりそうだったり。まぁいろいろ。
 そーゆーの、毎日書くのは難しいです。


 それから、書きながら、あれこれ考えて、アタシが、今、まがりなりにも、デイリー女装で暮らしていけるのは、いろんなラッキーも重なってのこと、とはっきり自覚できました。
 もちろんラッキーだけではなくて、自分の性自認に即した暮らしをしたいって、強く思ったから女装暮らしに移れたし、続けられてるんだけど。
 例えば、住居のことひとつとっても、デイリー女装をしてたら、賃貸断られるなんてことは今でもあるはず。

 アタシは、オトコの振りして会社勤めしてる時から、今のとこに入居してて。会社には、「オトコだか、オンナだかわかんない格好」して出勤してた。
 その頃の週末女装は、出先に行ってからちゃんとするスタイルだったけど。
 家の周りでも、「オトコだか、オンナだかわかんない格好」。パンツスタイルならいいんでしょ、みたいな感じで、気持ちがテンパるとフェイクファー、アニマルプリントのコート着たり(笑)。
 要するに、アタシがデイリー女装はじめても、古くから入居してる人たちにすれば「どうしちゃったのあの人!?」でなくて、「ああ、やっぱりねー」だったと思うんだわ(笑)。

 デイリー女装はじめてから、普段着は急速にデイリーになって。派手なケバイ服は遊びで遠出する時しか着なくなったから、かえって、ご近所的には無難になってるかもしんない(??)。どっちでもいーですか、そーですか? そーかもしんない(笑)。

 女装者だから賃貸契約を断る、って言うのは、きちんと考えれば差別なんだけど。
 じゃぁ、「差別だ」とか「人権が」とか言い立てれば、女装者が賃貸住居に入居できるようになるか? ってゆーと、この国の世の中、まだまだそーゆーふうには動いてないよね。今は、まだ、動いてないと思うな、アタシ。


 明日からは、不定期なダイアリーにするつもりだけど。「デイリー女装をやってきたここ10年ほどのこと」「それよりも前に渡ること」「ダイアリーを書いている近々のこと」くらいを大づかみに意識しながら、書き分けていきたいと思います。
 なんか、適当なタグが思いつくといいんだけど。それも考えながら書いていきましょう。