デイリー女装とメケメケ

 今日は、お仕事で整理した預かり原稿の納入確認と、次の受注の打ち合わせに出ました。
(編集者さんからの外注で、人様のお原稿の「原稿整理」てのをやる分担。校正+αて思っていただけば、概ね)

 予定通り、一シークエンスの区切りがついて。ちょっとだけ、来週末締め切りで追加の発注をいただきましたけど。文句言う筋合いではなし。

 打ち合わせとか取材とかだと、見栄はって、レディススーツとか着ていきます(笑)。
 メイクも、きちんと、でも、ケバくならない程度に。

 普段は、デイリーなかっこばっかしてるくせに(笑)。

 別に、ミニスカスーツで、スーパーに買い出しに行ったって、構わないでしょうけど。四六時中、緊張感のあるかっこしてらんないわー。
 普段のデイリー女装は、ユニクロと、ジーンズメイトで組み合わせて、なんか1点だけ、もうちょっとだけ値の張るアイテム使うみたいな(笑)。

 フリーライターって、仕事がなければフリーターですけど。仕事があったらあったで、引籠もり、みたいなもんなんですよね(笑)。取材メインのルポライターさんとかは、また、違うでしょうけど。
 デイリーな女装は、楽な普段着じゅーよー(笑)。

 だいぶ前の話だけど、数年ぶりに会った、異性愛者♂の友達に、「(前と比べて)地味でしょ(笑)」とか言ったら、「その辺のヤンママみたいだ」とか言われて(笑)。ヤンママはいいんだけど、その後「なんか、2人くらい子供がいそう」とか言われちゃった。

 一瞬、ムッとした気持ちを顔には出さず(笑)。「えー(笑)」とか言ったんだけど、自分で考えたら、生まれた時からオンナだったら、確かに、子供の2人や、3人いてもおかしくない歳なんですよね。
 奴のヤンママ発言は、ニコヤカに不問に付しました。

 アタシも昔は、週末女装だったんですけど。パートタイム女装って、どうしても派手になっていくと思う。普段♂のなりしてると、多かれ少なかれ鬱屈したものが溜まるから。

 派手な週末女装が悪いとは思いません。楽しいですし。
 アタシもレディス・スーツより派手な遊び着も持ってますし。
 性自認が♂の人が、パーッとメケるってゆーのもアリだよね。
 でも、フルタイムかそれに近い線で、女装暮らししてくなら、やっぱ、普段着が要ると思うのだわ。