梅雨入りと衣替え

 27日、気象庁関東甲信に梅雨入りを宣言しました。
 去年より17日早くて、例年より12日早いんだそうです。
 台風2号が来てる関係だって話なんですけど。


 衣替えに本腰入れなきゃね♪
 これまでは、春物メインでやってきてたけど。

 アタシは、一応、春夏秋冬で衣替えらしきことをしますけど。

 やっぱ、夏と冬ですよね、手をかけたいのは。
 特に夏用衣替えって、梅雨時って意外と冷え込むことあるでしょ、かと言って、通気性のいい服ほしいし。
あれこれ考えちゃう。

 それに今年は、節電モードですしね。
 今年は、夏向けの衣替え、ガッツリやろ、っと。
 実は、年によっては、この時期の衣替え、春物に梅雨時用を加えて済ませちゃうこともあるんですけど(つまり盛夏の時にもう1回、服を引っ張り出す感じに)。

 まぁ、まずは、しまいそこねてた冬物の洗濯やクリーニングから。