除毛戦線:イソブラボー編♪

 ムダ毛(体毛)との日々の戦い、除毛戦線(笑)のお話です。
 「除毛戦線(笑) - 佳那の日記」、「除毛戦線:アミューレ編♪ - 佳那の日記」と続けてきました。

 アタシは、電動除毛器のアミューレを、サナ・ブランド(常盤薬品工業株式会社)イソブラボーのボディシャンプーで使ってるんですけど。
http://www.tokiwayakuhin.co.jp/Product/GroupForm.aspx?brandcd=230005http://www.tokiwayakuhin.co.jp/Product/SelectBrandForm.aspx

 イソブラボーのボディシャンプーは、アタシの体質、肌質とすごく相性いい♪ もうヤバイくらい。
 効果としては、除毛ていうより、抑毛。
 体毛が、細く柔らかになっていくのが実感できます☆
 毎日のボディケアにも、はりあいが出るのだわ(笑)。

 こーゆーのって、肌質や体質、それに毛質との相性はあるはずだから。素人のお勧めを、鵜呑みにされても困るけれど。未体験の方は、試してみてもいいアイテムだと思います。

 これと、電動除毛器を併用して、脱毛(除毛)した後、毛根まで届くように、てイメージしながら、もう1度、ボディシャンプーで脚とか膝とか、脇とかビキニラインとか、泡をすり込むようなイメージで、ボディマッサージ。

 女装する人だけでなく、純女さん(生まれた時から女性の人)にもお勧めしたいけど。純女さんなら、知ってる人はもう知ってる感じよね。

 どれくらいヤバいかと言うと。
 使い始めの時、試しに、1度だけイソブラボーのボディシャンプーの泡で、洗顔してみたことあるんですね。

 怖いくらい、つるっつるっになりました。
 イソブラボーは、フルーツ酸(パイナップル由来なのかしら??)が入ってるそうだから、きっと、表皮の角質を危険なくらい取り除いたと思うんですね。

 それ以来、2度と、イソブラボーでの洗顔はしてません。
 危険すぎると思うんですね。それくらい強烈。
(お顔の皮膚と、ボディの皮膚は厚さが違いますものね)

 その代わり、ボディシャンプーで体を磨く(そう、ほんとに磨くって感覚)の時は、首筋や顎の下側、顔の際ぎりぎりまでは使ってます♪

 もしかしたら、肌の弱い部分から乾燥気味な感じになって、気になるかもしれません。
 でも、それは、他の方法――肌水+保湿クリームとかで、フォローできることですので。

 ちょっとマッチポンプな感じと思う人もいるかもしれませんけど。それは男性的な発想なのだわ。美容やお化粧は、一見マッチポンプにも思える手間をかけるとこが楽しいです♪
 純男さんだって、スポーツセンター行って、運動してからサウナ入ったて、その後ビール飲んだり、する人、いるじゃーん(笑)。

 後、細かなことですけど。ちょっとだけわざとらしいけど、泡を使ってると、パイナップルのいい香りがするんですね。
 これ、華やいだ気持ちでボディケアできて、結構好き♪

 イソブラボーには、ボディローションや、ボディミルクもあります。
 アタシも揃えてはいますけど。もうちょっとサラサラした感じの方が好きだな。

 普段は別のを使ってて、イソブラボーのローションやミルクは、特別な時、――例えば、集中的に除毛に専念する日や、特に外出の予定とかなくて「今日は徹底ボディケアの日」みたいな時だけ使ってます。
 併せ技での抑毛効果は、アタシはあると思うな。これも体質しだいでしょうけど。

 普段使ってるボディローションは、ケーイーレスとか。ミルクは、なめらか本舗の全身用クリームとかを使ってます。