近況とか

 昨年末は、31日に帰郷。横浜には4日に戻ってきたんだけど、ちょっとおマヌケなことをやらかして、ネットアクセスは6日から。で、7日にこのダイアリーを書きはじめる、と。

 元々、実家にはネット環境整っていないんで。帰省したら、「ネット抜き」をするつもりだったのね。思惑どおり、本に浸ったりできたんだけど。
 使ってるノーパソの、HD内整理もしようと思ってたのに、アダプターを横浜に忘れちゃった。
 意図しないで、ネット抜き+パソ抜きまで行って、それもそれでよかったんですけれど。

 戻ってくる時に、実家に電源ケーブルだけ忘れてくるっておマヌケ(笑)。
4日に帰宅後、実家に電話して、翌日、宅急便で出すよう頼んで、電源ケーブルが、手元に戻ったのが6日なのでした(苦笑)。

 実家で、ノーパソ起動しようとした時、電源ケーブルコンセントに入れてから、アダプタが見当たらないのに気づいて。パソや、マウスはしまったんだけど。ケーブルだけコンセントにさしっぱなしにしちゃったのよね。我ながら、おマヌケだわー(笑)。


 それは、さておき。
 去年から思ってたんだけど、時々、意図的に「ネット抜き」するのって、割といいかもしんない。
 短期旅行とかできると、なおいいかもしんないけど。そこまで行かなくても、2月に1度くらい(?)、3、4日のネット抜きっていいかも。